各校のスケジュール>>更新日:5月27日0時発表
福岡本校
5月27日(月)
19:00~21:00
@福岡市立金武中学校
北九州校
6月2日(日)
19:00~20:30
@桃園運動場東面

久留米校
5月29日(水)
19:00~21:00
@陸上自衛隊幹部候補生学校

筑紫野校
6月1日(土) 
19:00~21:00
@シュロアモール筑紫野多目的グラウンド



2012年07月20日

7月16日スタッフ研修会レポート③

おはようございます!

7月16日スタッフ研修会レポート③

スタッフ富山です( ̄ー ̄)

ではなく、マネ中山です(笑)

スタッフ研修会も富山コーチのさわやかな笑顔で2日目スタートです☆



最終日である2日目は、前日のトレーニングを修正して行いました!

7月16日スタッフ研修会レポート③

7月16日スタッフ研修会レポート③

7月16日スタッフ研修会レポート③

もちろん、ディスカッションもやります!

7月16日スタッフ研修会レポート③

7月16日スタッフ研修会レポート③

7月16日スタッフ研修会レポート③

7月16日スタッフ研修会レポート③

7月16日スタッフ研修会レポート③

いろんなトレーニングが目白押し!

7月16日スタッフ研修会レポート③

7月16日スタッフ研修会レポート③

7月16日スタッフ研修会レポート③

何度も繰り返し修正する場面も見られました!

7月16日スタッフ研修会レポート③

7月16日スタッフ研修会レポート③

重い体ににムチを打って頑張りました!

7月16日スタッフ研修会レポート③

トレーニング後には必ず中山校長からアドバイスがありました!

状況を再現し、理解を深めます!

7月16日スタッフ研修会レポート③

7月16日スタッフ研修会レポート③

最後は時間の都合もあり、すべてを消化することはできませんでしたが、しっかり理解を深める事ができ、スタッフも充実の表情をしていました(^-^)

7月16日スタッフ研修会レポート③






スタッフ研修会は午前中で終了しましたが、夕方から熊本県で開催されるスペイン・バルセロナの研修会に中山校長・富山コーチ・甲斐コーチで参加しました!

移動中の富山コーチもこの表情!

7月16日スタッフ研修会レポート③




研修会で使ったウェアを洗濯している間に食事をとります!

7月16日スタッフ研修会レポート③

お店の自転車を借りてウェアの乾燥に出掛けた富山コーチは、途中雷雨に見舞われ、びちょ濡れに!!!( ̄▽ ̄;)

7月16日スタッフ研修会レポート③

会場に到着し、研修会に参加!

スクールを代表して甲斐コーチが研修会に参加!

雷雨の関係で、少し早く実技を切り上げ、講義へ!

7月16日スタッフ研修会レポート③

講義が行われた火の国ハイツ!

7月16日スタッフ研修会レポート③

少し内容をご紹介すると・・・

両足が使える選手になる必要があり、できる限り早くGKトレーニングをスタートできると良いといっていました。またDFとの連携なども重要だと言っていました!

こういった最新のサッカー、最新のGK理論を学ぶ良い機会となりました!

2日間のスタッフ研修会をを通していろんな学びがあり、またスタッフ陣のリレーションもとることができました。

すべては「選手たちの為に」という想いだけです。

今後もただスクール活動をしていくのではなく、常に進化し続けながらいろんなことを選手たちに伝えていければと考えています。

選手のみなさんも、自分の可能性を信じて一生懸命頑張りましょう!

STAFF☆マネ中山


※随時無料体験を行っています!興味があるかたはぜひ事務局(092-407-3870)へご連絡下さい!

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!


同じカテゴリー(事務局より)の記事画像
12月29日~30日スタッフ研修会in熊本☆
2012年全日程終了!
2012GK合同キャンプ小国町終了!
7月15日スタッフ研修会レポート②
7月15日スタッフ研修会レポート①
3月・4月・5月皆勤賞抽選結果☆
同じカテゴリー(事務局より)の記事
 オフィシャルブログ閉鎖について (2013-05-21 09:00)
 オフィシャルホームページリニューアル! (2013-05-06 18:00)
 GKテクニカルキャンプ終了! (2013-03-29 16:17)
 FACEBOOK開設記念に!GKの用具一式あげちゃいます!! (2013-03-19 17:44)
 3月10日北九州市U-12GK講習会開催について (2013-03-04 18:00)
 『必読』全校の選手・保護者の皆様へ (2013-02-02 09:00)

Posted by 福岡ゴールキーパースクール  at 09:16 │Comments(0)事務局より

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。